第8回日本小児診療多職種研究会

演者・座長へのご案内

座長の皆様へ

  1. 担当セッションの30分前(朝一番のセッションの場合15分前)までに、教育棟1階 アトリウム「座長受付」までお越しいただき必ず受付を行なってください。
  2. 担当セッションの10分前までに各会場の「次座長席」にお越しください。

口演発表の皆様へ

  1. 本研究会での口頭発表はすべて「PCプレゼンテーション」となっております。メディアまたはご自身のノート型PCをご持参ください。
  2. 発表時間の10分前までに「次演者席」にお越しください。
  3. 発表時のPC操作はすべてご自身でお願いいたします。
  4. 発表時間について「準備1分」「発表11分」「質疑応答3分」と致します。

メディアをご持参の場合

  • 事務局でご用意する各会場のPCは表1のとおりです。
  • 発表データは、USBフラッシュメモリーでご持参ください。
    (MO、フロッピーディスク、その他メディアでは受け付けられませんのでご注意ください)
  • 使用するフォントについては標準で装備されているフォント(MS・MSP明朝、MS・MSPゴシック、Arial、Century、Times New Roman)を使用してください。
  • ご自分の発表時間になりましたら、置かれているPCに、USBフラッシュメモリーを差し込み、デスクトップにコピーしてから発表してください。
    USBフラッシュメモリーから操作すると動作が遅くなることがありますのでデスクトップに移してから発表データを操作されることをお勧めします。発表終了後、データを消去する必要はありません。事務局で責任を持って消去します。

ご自身のノート型PCを使用される場合

  • Windows、Macintoshともに受付可能です。
  • 発表中またはその準備中にバッテリー切れとなることがあります。
    電源アダプターを必ずご持参ください。
  • Macintoshでプレゼンテーションデータを作成される方は、ご自身のPCをお持込ください。お持込される場合は、お持込PCの外部モニター出力端子の形状を必ず確認し、必要な場合は、接続用の端子をご持参ください。
    各会場のPCの外部出力端子は表1のとおりです。
  • 表1でご自分が講演される会場のPCの外部出力端子をご確認いただき、その端子が装備されていないノート型PCをご使用の場合は、付属もしくは別売りのアダプターを必ずご持参ください。
  • データ内に動画(PowerPointのアニメーション機能は除く)が含まれている場合はご自身のノート型PCをご持参ください。
  • DVDをご持参される場合はバックアップとしてDVDの動画を再生できるご自身のノート型PCをご持参ください。
  • 発表中にスクリーンセーバー・ウィルス駆除ソフト等が作動したり、省電力機能で画面が見えなくなったり電源が切れてしまわないよう、設定をご確認ください。
  • データ内に動画(PowerPointのアニメーション機能は除く)がある場合、ノート型パソコンによっては外部出力に動画が映らない可能性がありますので、動画の使用はご注意ください。
  • 口演では円滑な発表に支障をきたす為、発表者ツールは使用できません。
  • 念のため、発表データのバックアップをUSBフラッシュメモリーでご持参ください。
  • ご自分の時間になりましたら、PCと外部出力の接続をセットしてください。
会場 OS PowerPoint
アプリケーション
外部出力端子
102講義室
(B会場)
Windows10 Windows版PowerPoint2016 HDMI
103講義室
(C会場)
Windows10 Windows版PowerPoint2016 MiniD-sub15
104講義室
(D会場)
Windows10 Windows版PowerPoint2016 HDMI
MiniD-sub15
204講義室
(E会場)
Windows10 Windows版PowerPoint2016 MiniD-sub15
205講義室
(F会場)
Windows7 Windows版PowerPoint2016 HDMI
252講義室
(H会場)
Windows7 Windows版PowerPoint2013 HDMI

【表1:OS・Power Pointアプリケーション・外部端子 一覧】

ポスター発表の皆様へ

ポスターの貼付・撤去について

  • ポスターは以下の日時にて貼付・撤去をしてください。
    発表日 貼付 撤去
    2月1日(土) 8時30分~12時 17時まで
    2月2日(日) 8時30分~9時 15時まで
    撤去時間を過ぎても掲示されているポスターにつきましては、事務局で撤去の上、廃棄させていただきます。
  • パネルのサイズは縦210㎝、横90㎝ のパネルを用意します。
    上部縦20cm、横70cmには演題名、発表者名、所属を掲示してください。
    発表内容は縦180cm、横90cm内に収まるように貼付してください。
  • ポスター発表番号表示とプッシュピンは会場に設置しています。

発表について

  • ポスターを掲示している場所で待機していただき、参加者とのフリーディスカッション(意見交換・質疑応答)を行ってください(口頭での全体発表は行いません)。
  • ポスター会場は教育棟2階 254講義室(I会場)です。
  • ポスター発表番号につきましては、別途お知らせいたします。
  • 待機日時は下記をご確認ください。
    ポスター番号 待機日時
    P1~P12 奇数 2月1日(土) 12:30~13:30
    偶数 2月1日(土) 13:30~14:30
    P13~P24 奇数 2月1日(土) 14:30~15:30
    偶数 2月1日(土) 15:30~16:30
    P25~P36 奇数 2月2日(日) 9:00~10:00
    偶数 2月2日(日) 10:00~11:00
    P37~P50 奇数 2月2日(日) 11:00~12:00
    偶数 2月2日(日) 12:00~13:00
  • 発表者は、ポスターセッション待機時刻までに、必ずポスターパネルの前で待機してください。
事務局
NPO法人日本ホスピタル・プレイ協会
〒453-0041 愛知県名古屋市中村区本陣通5丁目6番地1
TEL: 090-1822-3452
E-mail: tashokushu2020[at]hps-japan.net ※[at]を@に置き換えてください。
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